サクっとSIM US ご契約・ご利用にあたっての注意事項(利用規約)
本文面は「サクっとSIM US for iPhone」をご利用いただく際に注意が必要な事項をご説明するものです。お申込みになる内容を十分にご理解いただいたうえで、お申し込みください。
SIMカードについて
・SIM本体の代金、初期事務手数料、プラン料金は、SIMご購入時に「YellowMobile」がクレジットカードから課金させていただきます。
			※事務手数料はキャンペーン等により変動する場合がございます。
			※他社携帯電話など持込による携帯電話の場合、SIMカードの一部サービスをご利用できない場合がございます。
			※持込端末のSIMカード動作保証は行なっておりませんので予めご了承ください。
		
■SIMカードの不良について
・下記の条件1~5すべてを満たした場合のみ、無償にて交換対応させて頂きます。
			・下記の条件6に該当した場合、日本国内の場合は無償にて交換、渡米後の場合は返金させていただきます。
			条件を満たさない場合は、SIM再発行手数料:2,000円(税抜)、送料:1,000円(税抜)をいただいておりますのでご了承ください。
			 1.SIMカードアクティベーション後、14日以内である
			 2.ご利用端末が使用周波数全てに対応している
			 3.水没、破損、錆、曲がり等が見受けられず自然故障である
			 4.弊社の手順に従って復旧作業を行った
			 5.ご利用履歴が確認できた
			 6.システムとの連携トラブルでのアクティベーション不具合が起きた
		
携帯電話本体について
・弊社より購入した端末の故障等による携帯電話機内のデータ変化・消失などについて一切責任を負いません。
			・お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどを実施いただくようお願いいたします。
			※お客様ご自身で行なった改造や無料アプリケーションのインストール等が原因で発生した故障について、製品保証は対象外となります。
		
■携帯電話本体(新品)
・初期不良・自然故障の場合は直ちに下部お問合せ先までご連絡ください。
			・商品の保証期間は30日間です。商品到着後30日以内であれば代替機を無料でお送りいたします。※海外発送の場合は送料別途
			・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。
			・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行なってください。
			・ご交換の際は、外箱、すべての付属アクセサリーがない場合はご対応できません。予めご了承ください。
			・ご渡米の際も、外箱、すべての付属アクセサリーをお持ちください。
		
		
■携帯電話本体(リファービッシュ品)
・初期不良・自然故障の場合は直ちに下部お問合せ先までご連絡ください。
			・商品の保証期間は10日間です。商品到着後10日以内であれば代替機を無料でお送りいたします。※海外発送の場合は送料別途
			・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。
			・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行なってください。
			・リファービッシュ品となります。外箱・充電器は付属いたしませんので予めご了承ください。
		
		
サクっとSIM USについて
■サービスの開始(回線の開通)
・本サービスの開始(回線開通)、課金は原則として開通希望日(登録完了日)になります。
			・開通完了後は、いかなる場合もプラン料金のご返金は一切いたしません。
			※開通完了後に開通日を変更する場合、SIMの再発行が必要です。再発行手数料 690円(送料を含む)をいただきます。
		
■お支払いについて
サクっとSIMトラベルご利用のお客様
・SIMのご注文時にクレジットカードもしくはデビットカードよりプラン料金をいただきます。
			※追加の請求は一切ございません。
			※ご利用開始から30日経過後に自動的に回線が停止します。
		
31日以上ご利用のお客様
・開通申込内容に記載のクレジットカードもしくはデビットカードより回線開通日(登録完了日)に初回月額基本料が引落しされ、 以降毎月同じ日付に自動引落しが行なわれます。
			・自動引落しされない場合は、ただちにサービスが自動停止します (緊急通報911は除く)。
			※クレジットカードまたはデビットカードの有効期限や利用状況等に起因する、サービス停止について弊社は一切責任を負いません。クレジットカード会社へ直接お問合わせください。
			・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金できません。予めご了承ください。
		
■利用明細書について
・クレジットカードの利用明細書には請求元として「YellowMobile日本事務局」と表示されます。
			※通話明細の発行はできませんので予めご了承ください。
		
		
■クレジットカードの変更について
料金引落し用クレジットカードの変更は、カスタマーサポートにご連絡ください。
		
■解約、サービスの停止について
・翌引落し日の7日前(土日祝は除く)までに下部のお問い合わせよりご連絡いただき、ご利用停止の旨をお伝えください。
			※サクっとSIMトラベルの場合は回線は自動停止しますので、解約手続きは不要です。
			※電話番号が登録されたSIMカードの紛失・盗難が発生した場合、速やかにカスタマーサポートへご連絡ください。ご利用されているアメリカの電話番号を一時休止します。その際に、サービスを解約されるか新しいデバイス/SIMカードにてサービスを再開されるかお選びください。紛失または盗難があった事を未報告の場合、サービスの休止ができません。
			※お客様が解約手続きをされなかったことで発生した料金引落につきましては、返金できませんので予めご了承ください。
			※一度解約されますと、電話番号は失効となり、SIMカードは再利用不可となります。
		
■サービスエリアについて
・本サービスは、T-mobileが提供するサービスエリア内においてご利用いただけます。
			※必ずご契約前にご滞在先の電波状況(Coverage)をウェブサイト (https://www.t-mobile.com/coverage/coverage-map) にてご確認ください。
			・カバレッジマップの電波状況はYellowMobile、T-Mobileでは現地の電波状況を保証いたしておりません。また、現地の電波状況による返金対応もできません。あくまでも目安となりますのでご了承ください。
		
■ご利用いただけるサービス
・アメリカ国内での発着信
			・テキストメール送受信
			・国際テキストメール送受信
			・アメリカ国内でのデータ通信
			・留守番電話
			・テザリング
			・国際通話 ※50GBプランのみ
			以上となります。
		
■ご利用いただけないサービス
・アメリカ国外での通話ならびにデータ通信はご利用いただけません。アメリカ国外でご利用になった場合、高額請求が発生する可能性がございます。
			・アメリカ国内データローミング、国際ローミング、着信転送、三者通話はご利用いただけません。
		
■お電話番号の移行(ポートアウト)について
・翌引落し日の7日前(土日祝は除く)までに下部のお問い合わせよりご連絡いただき、お電話番号の移行(ポートアウト)の旨をお伝えください。
		
■サービス対応端末について
下記の条件を満たした端末が必要となります。
			・SIMロックフリーのスマートフォンまたは、携帯電話
			・下記の周波数対応したスマートフォンまたは、携帯電話
				LTE 2/4/5/12/66/71 ※2/4/12対応必須
				2G GSM 1900 MHz ※対応必須
			・T-MobileのVoLTE機能に対応したスマートフォンまたは、携帯電話
			
			※周波数に関して、条件を満たしていないとご利用できない地域が出てくる可能性がございます。ご注意ください。
		
■通話通信の品質について
・回線混雑状況により、国際通話の音声が乱れる場合がございます。
			・国際通話の場合、着信先での表示電話番号が正しく表示されない場合がございます。
			・データ通信はベストエフォート方式を採用しているため回線混雑状況により通信速度は異なります。
			・連続したデータを送受信した場合、通信サービス品質維持および設備保護のため、一時切断またはネットワーク状況により最大12時間、データ通信規制を実施する場合がございます。
			※アメリカ国内においてご利用サイクル内で定められたデータ容量を使い切った場合は、低速で無制限通信となります。
		
■月額サービス内容・プラン変更・ご利用状況の確認・クレジットカード変更・解約等のお問い合わせについて (日本語)
下部のお問い合わせよりご連絡ください。
	
		
■SIMカードの盗難補償について
盗難補償にご加入のお客様がSIMカードの盗難や紛失にあった場合、新しいSIMへ電話番号を移行し、お客様へ発送します。
			・盗難補償は、SIMカードカードご購入時のみ新規加入を受付し、SIM1枚ごとに加入が必要です。
			・補償はお申込されたご本人様のみ有効で、期間内に最大2回まで補償を受けることができます。
			・補償期間は開通日から開始し、途中で解約する場合も返金はいたしません。
			・盗難・紛失時の電話番号と月額プランは、新しいSIMに変わった後も引き継がれます。
		
◆補償特約
次のいずれかの条件を満たした場合は補償することができません。
			1.保証契約者の故意による盗難・紛失
			2.補償対象期間内に2回補償を受けた場合
			3.戦争、外国の武力行使、革命、内乱等の事変
			4.核燃料物質などの放射性・爆発性・有害な特性による事故
			5.上記4以外の放射線照射または放射能汚染
			6.差押・破壊等の公権力の行使。ただし、火災消防または非難に必要な処置、空港等の安全確認検査での錠の破壊を含みません。
			7.偶然な外来の事故に直接起因しない補償の対象の電気的事故・機械的事故。ただし、これらにより発生した火災による損害を含みません。
			
			※補償未加入の場合、SIMカード再発行には次の費用がかかります。
			SIMカード再発行手数料:2,000円、送料:1,000円
		
■その他の免責事項
※データの消失、破損に関して、データの復旧・回復作業は行っておりません。
			※故障・修理・その他取り扱いによって、画像データやダウンロードされたデータなどが変化または消失することがございますが、これらのデータ修復により生じた損害・逸失利益に関しては一切の責任を負いません。
			※接続機器、ソフトウェアとの組み合わせなどによる誤動作などから生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
			※使用または使用不能から生ずる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中段など)に関して、一切の責任を負いません。
			※地震・雷・風水害などの天災および火災、第三者の行為、その他事故、お客様の故意または過失・誤用・その他異常な条件下での使用により生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
			※サービス条件、携帯端末の種類・値段は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
			※本サービスの使用または使用不能から生じる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中断など)に関して一切の責任を負いません。
		
■お問い合わせ
【日本国内】
			YellowMobile日本事務局
			TEL:047-472-4818
			TEL:1-929-622-0175
			MAIL:customercare@yellowmobile.us
			受付時間:10:00 ~ 17:00
			※日曜定休
		
【アメリカ国内】
			YellowMobile USA
			TEL:224-875-7547
			MAIL:chicago@yellowmobile.us
			受付時間:平日 10:00 ~ 17:00(中西部時間)
		
			
| 運営責任者 | 豊嶋 孝太郎 | 
|---|---|
| 設立年月 | 2006年10月 | 
| 資本金 | 1000万円 | 
| 本社 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-7-8 世拡ビル5F YellowMobile日本事務局 〒273-0002 千葉県習志野市実籾4-8-24 | 
| 問い合わせ先 | 電話番号:047-472-4818 メールアドレス:info@yellowmobile.us 営業時間 10:00 ~17:30<ご注文は24時間受け付けております> | 
| 定休日 | 日曜日(その他年末年始) | 
| 商品代金以外の必要料金 | 商品によっては事務手数料・ご利用料金・送料がかかる場合がございます。 | 
| 申し込みの有効期限 | 受注確認(受注確認の為の自動送信メール発信)後、7日間とします。 | 
| 不良品 | 商品到着日よりSIMカード・スマートフォンは14日間 リファービッシュ品は10日間以内に生じました初期不良につきましては 速やかに交換いたします。 | 
| 販売数量 | 各商品ページにてご確認ください。 | 
| 販売価格 | 商品毎に表示しております。 | 
| 引き渡し時期 | 在庫がある場合、14時までのご注文で当日発送いたします。 14時以降は翌日の発送となります。 ※第2・第4日曜日は定休日の為、翌営業日の発送となります。 お届け日につきましては配送方法をご確認ください。 | 
| 不良品 | 商品到着日よりSIMカード・スマートフォンは14日間 リファービッシュ品は10日間以内に生じました初期不良につきましては 速やかに交換いたします。 ご希望の際は上記に記載しております問い合わせ先まで ご連絡をお願い致します。 | 
				
				
				
				
				
			
 
				 
							 
							