• Yellow Mobile 日本事務局
  • TEL 047-472-4818 ※第2/4日曜定休
    月~金 10:00~19:00 土日祝 10:00~17:30

配送について

送料はどのくらいかかりますか?
全国送料無料となっております。
※北海道・沖縄・離島・その他一部の地域の方は別途追加送料を頂きます。
何時まで当日発送されますか?
在庫がある場合は平日14時までのご注文で当日発送いたします。
どのくらいで商品は到着しますか?
商品はクロネコヤマトにて発送致します。                        
関西を含む近隣エリアへは翌日着、北海道/九州/四国/沖縄は翌々日、離島はお手数ですが
クロネコヤマトへお問い合わせください。
アメリカにも配送してくれますか?
はい。ご注文の際にアメリカ発送をご選択いただければ可能です。

料金・お支払いについて

決済方法を教えてください
お支払いは、VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードもしくはデビットカードで可能です。
※ご利用者ご本人、もしくは三親等以内のご家族名義でのカードをご利用になれます。
クレジットカードがありません。契約できますか?
大変申し訳ございませんがクレジットカードもしくはデビットカードは必須となっております。
プラン料金のしくみについておしえてください。
サクっとSIMの全てのサービスは前払いでの定額料金となっております。
ご利用開始日は開通日を1日目として計算されます。
お支払に関しては日本円にて決済されます。

■サクっとSIM for iPhoneの場合
毎月、開通日の日付にご登録のクレジットカードもしくはデビットカードにて引落しさせて頂きます。
(例)
開通日を2018/11/18に設定した場合:毎月18日が引落日
開通日を2018/12/31に設定した場合:毎月31日もしくは末日が引落日

■サクっとSIM for iPhone トラベルver
ご購入時にクレジットカードもしくはデビットカードにて決済されます。
となります。
クレジットカードを変更したいのですが
下記のカスタマーサポートへご連絡ください。
YellowMobile総合お問合せ窓口はこちら

■日本国内の場合
Yellow Mobile 日本事務局 受付時間:10:00 ~ 19:00
TEL:047-472-4818

■アメリカ/カナダ/メキシコ国内の場合
YellowMobile シカゴ店 受付時間:日~金:10:00 ~ 18:00、土:10:00 ~ 19:00 ※中西部時間
TEL:1-224-875-7547

サービスについて

SIMカードってなんですか?
固有のID番号が記録されている携帯やスマートフォンが通信するために必要なICカードのことです。
このカードに回線や契約などの情報が記憶されています。
この情報を端末が読み込んでどこの会社の回線か、だれの契約でこれを使えば良いのか判断し接続します。
端末によって使用サイズが異なりサイズは3種類(標準・マイクロ・ナノ)があります。
サクっとSIMは全てのサイズに取り外してご利用頂けます。
どんな端末で利用できますか?
SIMロックが解除されているSIMフリーの端末で、
SIMの周波数(帯域)と端末の周波数帯が一致していれば利用できます。詳しくはこちらから。
SIMカードの有効期限はありますか?
未アクティベーションのSIMカードには有効期限はございません。
アクティベーションし、ご利用停止後のSIMの再利用は出来ませんのでご了承下さい。
次の渡米まで番号保管はできますか?
出来ません。
なぜ日本で契約をするのですか?
1.開通希望日を出国前に設定していただければ日本国内でのお電話番号の受け取りも可能です。
ご渡米後のお忙しい中ではなく日本国内で日本のご家族、ご友人等にお電話番号を日本でお伝えする事が出来ます。
※開通日よりご使用料金は発生します
2.ご渡米後空港で直ぐにご利用頂けます。※電波状況によってはご利用頂けませんのでご注意下さい。
3.英語での携帯電話のご契約は契約内容を十分理解できずトラブルになることがあります。
4.サクっとSIMは現地のT-mobile無制限プランより
月に15ドル(日本円約1,600円)年間180ドル(約19,800円)もお安くご利用頂けます。
日本で購入すると高くなりませんか?
T-mobileで無制限プランをご契約頂くと60ドル(日本円約6,600円)ですが
サクっとSIMは約45ドル(日本円4,980円)です。
月に15ドル(日本円約1,600円)年間180ドル(約19,800円)も違います。
いつ電話番号がわかりますか?アクティベーションは必要ですか?
お客様にご指定いただく開通希望日に開通作業をおこない発行いたします。
お客様には開通希望日の午前中にはご登録のメールアドレスに送信されます。
iPhoneは使えますか?
iPhone5S以降のSIMフリー端末であればご利用可能です。(SIMロックの解除についてはiPhone6S以降でしたら可能です。詳しくはご契約のキャリアにご確認ください。)
※但し、お客様自身でご用意された端末の動作保証は一切いたしませんのでご了承ください。
また、ご利用地域がT-mobile通信網カバー地域かご確認ください。カバレッジマップはこちら
Android端末は使えますか?
SIMロックを解除したでもAndoroid端末はご利用いただけない端末が多いのでご注意ください。
ご自身の端末が必要周波数に対応しているかご確認ください。
対応周波数に関してはこちら
※但し、お客様自身でご用意された端末の動作保証は一切いたしませんのでご了承ください。
また、ご利用地域がT-mobile通信網カバー地域かご確認ください。
カバレッジマップはこちら

設定について

端末の設定はどのように行いますか?SIMカードは、何もせず差し込めば利用できますか?
iOS9以降のSIMフリーのiPhoneでしたらSIMを装着すればご利用頂けます。
※日本国内ではご利用頂けませんのでご注意下さい。
※弊社でおこなう開通作業(アクティベーション)は必要となります。
アクティベーションされたSIMが現地で使えるか日本で確認したいのですが
T-mobile通信網が日本国内電波が受信が出来ない為ご確認頂けません。
開通作業(アクティベーション)はどのように行いますか?
お客様にご指定いただく開通希望日に弊社で開通作業をおこない発行いたします。
お客様には開通希望日の午前中にはご登録のメールアドレスに送信されます。

サポートについて

アメリカの店舗でも日本語対応ですか?
Yellow Mobileではアメリカ国内店舗も完全日本語対応です
現地から問い合わせしたい
YellowMobile総合お問合せ窓口はこちら

■日本国内の場合
Yellow Mobile 日本事務局 受付時間:10:00 ~ 19:00
TEL:047-472-4818

■アメリカ/カナダ/メキシコ国内の場合
YellowMobile シカゴ店 受付時間:日~金:10:00 ~ 18:00、土:10:00 ~ 19:00 ※中西部時間
TEL:1-224-875-7547
SIMカード、プランはどれを選べばいいですか?
お客様の滞在期間・ご利用状況・ご予算などに応じて無料アドバイスいたします。
お気軽にお問合せ下さい。
YellowMobile総合お問合せ窓口はこちら

解約について

解約の方法を教えてください。
引落日7日前までに各カスタマーセンターまでご連絡ください。(サクっとSIMトラベルverは除く)
※1度引落された料金につきましては返金が出来兼ねますのでご了承下さい。
YellowMobile総合お問合せ窓口はこちら

■日本国内の場合
Yellow Mobile 日本事務局 受付時間:10:00 ~ 19:00
TEL:047-472-4818

■アメリカ/カナダ/メキシコ国内の場合
YellowMobile シカゴ店 受付時間:日~金:10:00 ~ 18:00、土:10:00 ~ 19:00 ※中西部時間
TEL:1-224-875-7547
料金の日割り計算はできますか?
大変申し訳ございませんが、日割り計算はできません。
解約手数料はかかりますか?違約金はありますか?
解約手数料は頂いておりません。
但し、『半年割』でご利用中のお客様は6カ月以内の解約の場合は違約金を頂いております。
違約金についてはこちら
送料について
全国送料無料
※北海道/沖縄/離島の場合は別途送料1,080円(税込)を頂いております。
お支払い方法
クレジットカード決済
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSのマークがついているクレジットカードもしくはデビットカードにてお支払いいただけます。
配送について
営業日の14時までのご注文で当日発送いたします。
※第2・第4日曜日は定休日の為、翌営業日の発送となります。
※配送は「日本郵便」または「ヤマト運輸(クロネコヤマト)」となります。
※繁忙期・年末年始・悪天候・災害時につきましては、物量過多・交通事情等により、お届けが遅れる場合がございます。
予めご了承、ご理解の上ご注文くださいますようお願い申し上げます。
ご注文内容の変更/キャンセルについて
ご注文内容の変更/キャンセルをご希望の場合は、メールにてご連絡ください。
返品・交換について
配送中の破損や初期不良および誤配送に限り承ります。
商品到着日より「7日以内」にご連絡ください。速やかに代替品をお送りいたします。